2014年3月11日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (220) 「振内にてプチ・オフミ」

 

一旦停止、安全よーし!

平取町振内の「振内橋」にやってきました。すると前を走っていた「液化窒素」のトレーラーが何やらスローダウンしてしまい……
停まってしまいました。そう、この橋は幅員がかなり狭く、大型車同士では離合が困難なのです。
この狭い橋を自動車のみならず、自転車や歩行者も通らざるを得ないのはさすがに危険なので、ようやく新しい橋を架けることになったのだそうです(現在工事中とのこと)。

振内にてプチ・オフミ

さて、無事に橋を渡り終えて、振内に到着です。
実は、この日のカーナビには、最終目的地として「振内」がセットしてありました。Yahoo! ブログで仲良くさせていただいている方が(当時)この近所にお住まいとのことで、お昼休みにご挨拶を……という話になっていたのでした。ですから、車の旅とは言え遅刻厳禁だったのですが、その辺はカーナビの予定到着時刻をにらめっこしながら、ちゃんと時間通りに到着したのでした。

そして昼食

Y さんとのプチ・オフラインミーティングも無事終えたので、これから昼食をいただきます。向かうのはもちろん……
こちらのお店、「じゃんけんぽん」。
「びらとり和牛」を美味しくいただいたのでした。

振内橋を逆戻り

この日は実はもう一つアポがあったのですが、次のアポは 16 時ということで、まだ 3 時間以上余裕があります。ということで、平取町内を少し探検してみることにしました。
さっきの、ちょいと狭い「振内橋」を戻ります……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事