2016年4月25日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新十津川→京都 1568.9 km (2) 「新十津川→石狩当別(50.6 km)」

 

石狩当別行きの 5434D は、新十津川を 19:22 に発車しました。進行方向右側の車窓には、暮れゆく空の中に三日月が見えていました。

晩生内駅(18.5 km)

定時通りの 19:52 に、晩生内に到着しました。晩生内の駅舎は西側にあったので、下り列車からはうまく撮影出来ていなかったのですが、今度はちゃんと撮影することができました。随分と暗くなってきましたね。
ついでに駅名標も撮影してみたのですが……。
残念な結果に終わってしまいました。

豊ヶ岡駅(25.5 km)

晩生内から 10 分ほどで、森の中の駅・豊ヶ岡に到着しました。
ここもホームが西側にあったので、とりあえずホームだけでも撮影を……。

石狩月形駅(30.2 km)

石狩月形には、おそらく定時の 20:10 に到着しました。
ホームの向かい側には、浦臼行き最終列車となる 5435D が停車していました。5435D は 20:04 頃に石狩月形に到着して 5434D の到着を待っていたようで、20:11 に浦臼に向かって出発してゆきました。

石狩金沢駅(45.4 km)

石狩金沢にも定時の 20:44 に到着しました。確か、石狩金沢は写真を撮影出来ていなかったので、せめて一枚でも……ということで。随分と残念な感じですが、まぁ仕方がないですね。

石狩当別駅(50.6 km)

5434D は、最後の停車駅・北海道医療大学で 5~6 名の学生さん(と思う)を乗せて、終着駅・石狩当別に到着しました。
石狩当別到着は定時の 20:53 でした。
石狩当別で札幌行き普通電車に乗り換えです。

5434D 新十津川 19:22 → 石狩当別 20:53
642M 石狩当別 21:13 → 札幌 21:53

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事