2024年4月14日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

今週の出来事(2024/4/8~13)

 

今日は移動の最終日なので、ここまでの旅のまとめ(という名目の手抜き記事)です。なるべく写真や内容かぶらないようにしましたが、数枚ほどめちゃくちゃ気に入った写真があるので、その辺は堂々と重複しています(汗)。

Day 0 (2024/4/8)

京都駅で「のぞみ」に乗車しました。新幹線に乗るのは数年ぶりですが、相変わらず外国人観光客が多いですね……。
ちゃちゃっと都内に向かい、ホテルにチェックインを決めました。

Day 1 (2024/4/9)

朝からオサレなカフェで朝食をいただき……
竹芝桟橋で「おがさわら丸」に乗船しました。

Day 2 (2024/4/10)

「おがさわら丸」は 24 時間の航海の後、父島・二見港に入港しました。ついに父島に上陸です。
上陸後は「小笠原ビジターセンター」などを見学しました。この「小笠原ビジターセンター」は展示がすごく充実していて、小笠原についての基礎知識を習得することができます。超おすすめです。

Day 3 (2024/4/11)

この日はレンタカーで父島一周です。「ウェザーステーション展望台」の近くで見かけた鳥の写真、PL フィルターのおかげもあってか良い感じに仕上がりました。
こちらは「初寝浦展望台」で見かけたトーチカ?ですが……。落書きは良くないですよねぇ……。
その後は「小港海岸」へ。
時間に余裕があったので「小笠原神社」を見に行った筈が……
なぜか神社の境内にトーチカがあったり……

Day 4 (2024/4/12)

母島で一番見てみたかった、北港の桟橋跡です。
「ははじま丸」で父島に戻ってきました。「ははじま丸」は「おがさわら丸」の後ろが定位置です。

Day 5 (2024/4/13)

父島最終日は、朝から船で南島へ向かいました。
小さな船に乗って南島に上陸して、映えスポットを堪能してきました。

前の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事