2011年7月1日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

北海道・東北の旅 2010/夏 (140) 「むつ湾フェリー『かもしか』」

 

「三航北国日誌」第 140 回です。さぁー、ついに季節感が追いついてきました!(←

前方のオープンカーに注目です

えー、これから乗船! ということで、気温が摂氏 37 度を刻む中、車の中でじーっと待っていたのでした。
ちなみに、右前に見えるオープンカーにご注目ください。6/29 の記事にもさりげなく映り込んでいますが、また、遠くない将来にも出てきます。

乗船完了!

さてさて……。幸いなことに、待つこと 10 分ほどで、無事乗船は完了しました!
ちゃんと前後に車止めがセットされています。丁寧な仕事ぶりには好感が持てますね。では、奥のほうに見える扉から上部甲板に移動しましょう。

こんなところもバリアフリー

決して広くは無い階段で、
しかも、途中でくるっと U ターンしないといけないような階段なのですが、よーく見ると……
おお! 車椅子リフトがあるじゃないですか。
こんな小さな船なのに、ちゃんと配慮があるのは素晴らしいことです。

出港前に、船内をうろうろ

階段を上りきった先のドアから外に出ると……
オープンデッキになっていて、外も丸見えです。
船内前方の客室に行ってみると……
意外と(失礼!)高級感が漂いますね。船もそろそろ出港のようです。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事