2011年8月2日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

北海道・東北の旅 2010/夏 (162) 「こんばんは弘前、また来ます弘前」

 

「三航北国日誌」第 162 回です。本日はいつも以上に捉え所の無い内容で失礼します(実は風邪気味でして)。

気分は服部克久(←

さて、日もとっぷりと暮れてきました。
まだ 18:19 なんですが、8 月ですし、子午線から随分と東に位置するので、日が暮れるのは意外と早いですね……。

セイコーマートは無いけれど

道路沿いに立地する店も、北海道とは少し違うような、あるいは大差ないような。
ツルハは北海道の象徴のような感じがしていたのですが、東北にも意外とあるんですよね。さすがにうちの近所では見かけないのですが……。

こんばんは弘前

さて、弘前の市内に入ります。
これは……何でしょうか?(←) 弘前城の近所をウロウロした記憶があるので、おそらくはその辺で撮影したものだと思います。まだまだ明るいようにも見えますが、道行く人のブレ具合から、シャッタースピードが随分と長くなっていることが分かります。即ち、光量が少なくなっているということですね。

ヨーカドーの角を右折して……
弘前市内を通り抜け……
国道 7 号バイパスに向かっていたところで、丸亀製麺発見。
このさぬきうどんのお店、ようやく四国にも出店したのだそうです。細かいことを気にしていてはいけません(←

また来ます弘前(←

そして、目の前には国道 7 号バイパスが。
右折して、大鰐弘前 IC に向かいます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事