2011年8月31日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きのうの出来事(2011/8/30)

 

こんばんは。「きのうの出来事」の時間です。

突撃きのうの朝ごはん

改めて「食べ物」の話題の鉄板ぶりを確認したので、今日も「食べ物」路線で続けます(今、出席しているイベントはあと二日あるんですが、さてネタが続くかどうか……)。

というわけで火曜日の朝です。
つまみ食いを断固阻止する構えの従業員さんに導かれて、とても遠くまで連れて行かれます(奥から客を入れていくのはセオリー通りですね)。

卵料理などあるわけもない

で、火曜日の朝食がこちら。
まー、これまた我ながら工夫のない朝食です。やたらとポロポロと崩れるケーキとマフィン、そしてクランベリージュースです。

朝食・完全解説編

実際には、他にもいろんなものが提供されていましたので、THE VENETIAN の名誉のためにも、全体像をご紹介しましょう。

まずは、色とりどりの野菜が並びますが……
これはプラスチック製の作り物なので、そっとしておきましょう。

DOMESTIC なのか TROPICAL なのか

まずは DOMESTIC & TROPICAL FRUITS から。
スイカ、メロン、マンゴー、パイナップル、ぶどう等が雑然と並んでいます。残念ながらこれは「使用後」の状態なので、見るも無惨な姿をさらしていますが、実際にはとても美しく並べられていますので念のため。

心臓によいマフィンほか

続いては、HEART-HEALTHY MUFFINS & FRUIT BREADS とあります。
うーん、あの食感からはケーキだと思ったのですが、"BREADS" とありますね。

時代はパラレルではなくシリアル

そして続いては……
シリアル系の食材と、そして
この手の食材には欠かせない冷たいミルク。月曜日はここにヨーグルトも入っていたのでがっつりと頂戴したのですが、残念ながら火曜日にはミルクしかありませんでした。残念ながら、ミルク単独だとお腹に来るので「パス」ですね。

選ぶはもちろん……

ジュースはたっぷりと用意されています。
オレンジ・アップル・クランベリーなんですが、レア度から言って、やはりここはクランベリーですよね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事