2016年3月14日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の北海道の旅 (46) 「白く光る海」

 

網走市二ッ岩というところにやってきました。左折すればイバラギならぬ「バイラギ」というところに行けるみたいです。
網走市内から能取岬に向かうこの道路は「網走公園線」と言うのですね。道路情報「 開 通 」はありがたい限りです。

青い空と雪景色

二ッ岩の集落を抜けると、今度は森のなかの一本道を進みます。能取岬まではあと 5 km となりました。
やや日陰に入ったからか、空の青さが際立つようになってきました。
左手が、少し開けた感じのところにやってきました。なんとなく開拓地っぽい雰囲気を感じますが、実際にはどうなのでしょうね。

白く光る海へ!

能取岬に向かうには、この先の交叉点を右折です。"Cape Notoro" じゃなくて "Notoro Cape" なんですね。ずっと前を走るタクシーも、どうやら能取岬まで行くみたいですね。
道道 76 号線は、能取岬に向かう交叉点から先が通行止めになっていました。ちゃんと遮断機で道を塞いでありますね。
交叉点を右折して能取岬に向かう道路は、幸いちゃんと通行可能でした。このあたりは日陰に入っていますが、海には日が当たっているので、白く光っていますね。
白く光る海に向かって、ゆっくりと車を走らせます。あと少しですね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事