2016年3月22日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

札沼線と急行「はまなす」の旅 (1) 「ある晴れた夏の日のこと」

 

えー……。冬の北海道の旅 2015をちまちまと連載中なのですが、祝・北海道新幹線開業!ということでちょいと経路の……じゃなくて毛色の違った記事をお届けします。ドゾヨロシク。

まずは大阪空港へ

ある晴れた夏の日のこと(この書き出しは何度目だ)。いつものバスのりば(ここ、ホテルの 2F なんですが、実はかなり辺鄙なところなのです)からエアポートリムジンに乗って……
やってきたのがこちら。飛行神社……ではなくて大阪空港です。

ミレニアム・ファルコンで函館空港へ

これから搭乗するのは、ご覧のボンバルディア機……
ではなくて、ミレニアム・ファルコンでした(もちろん違います)。

空港バスで函館駅へ

さて。ミレニアム・ファルコンに揺られること(違います)90 分ほどで函館空港に到着です。
函館空港から函館駅までは、再び空港バスに乗車します。
函館駅までのお値段は 410 円とのこと。さすがに歩くにはちと遠い距離だと思うので、これは助かりますね。
函館空港を出発してから 20 分とちょいで、前方に函館山が良く見えるようになりました。

函館駅に到着!

およそ 30 分ほどで函館駅前に到着しました。
では早速、函館駅のみどりの窓口に向かいましょう!
続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事