2022年12月20日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ホテルルートイン網走駅前」編(お部屋編)

 

駐車場に車を停めて、「ホテルルートイン網走駅前」のフロントに向かいます。
【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 4 月~ 5 月時点のものです。新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。

禁煙シングルルーム

ささっとチェックインを済ませて部屋に向かいます。この日の部屋は 9F の禁煙シングルルーム(スタンダードプラン)で、1 泊 5,950 円です(安い……ですよね?)。
部屋はご覧の通り、普通のシングルルームで、決して「広い!」とは言えないものですが……
ベッドはセミダブルで、幅は 140 cm とのこと。やはりこれくらいあるとホッとしますよね。

機能的なデスクまわり

デスクまわりは、見事なまでに「最適化」された構成ですね。デスクも大きすぎず小さすぎず、しかも角は面取りされていて、実にお見事です。
テレビの下にはティーセットと冷蔵庫があり……
冷蔵庫の中は空っぽです。右側にマスタースイッチもあるので、冷蔵庫を使用しない場合はスイッチをオフのままにしておくこともできます。冷蔵庫と言えばコンプレッサーの音が気になる場合もありますが、これくらいのサイズだとコンプレッサーは使ってない……かな……?

ワードローブ・スーツケース置き場・空気清浄機

テレビの横にはワードローブがあり、上着などを収納することができます。
デスクの左には空気清浄機が置かれています。この空気清浄機、自宅にあるのとそっくりなんですが……(ダイキン製)。加湿もできる優れものなんですが、あ、タンクに給水しないと……(自室の空気清浄機に)。
窓側の空きスペースにはスーツケースを置くための台が置かれていました。スーツケース置き場は入口の近くに設けられることが多いですが、ちょうど良い場所に空気清浄機が置いてあるので、窓際に追いやられた形でしょうか。

標準的なバス・トイレ

バス・トイレは一体型のユニットバスです。まぁ、この価格帯だったら当然ですよね。
トイレは INAX の温水洗浄便座です。
シャンプー・コンディショナーとボディソープは SHISEIDO のボトルタイプのものです。この手のものは、絶対にボトルタイプのほうが使いやすいですよね。
各種アメニティグッズは棚の上に置かれています。
バスタブのサイズはご覧の通りで、ビジネスホテルでよく見られるサイズでしょうか。
水栓は毎度おなじみ、洗面台とバスタブ・シャワーで共用するタイプです。サーモスタット混合水栓ではないのが残念ですね……(水量調整と湯温調整を同時に行う必要がある)。

シンプルなエアコンスイッチ

エアコンのスイッチはとてもシンプルなものですが、まぁ、これで十分ですよね(よく見ると必要な機能は全て揃っているので)。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事