2018年3月12日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

三江線各駅停車 (43) 「石見川本・その3」

 

「昼飯を求めて三千里」のコーナーです(いつの間に)。川本町の街中を十数分ほどウロウロしていると……


何やらいい感じの路地に入りました。なんと中国新聞社の「川本支局」とあります。新聞社の支局があるほどの街なんですね。

広島流お好み焼き「かんちゃん」

右手にお好み・鉄板焼のお店「かんちゃん」が見えてきました。


やっぱり寒い日は暖かいものを食べるのがいいですよね。ということで……


いざ店内へ。眼の前でお好み焼きを焼いてもらいました。


「駅前版 川本町探索マップ」によると「島根で食べる広島流お好み焼き!」とのこと。平日の昼間ということもあってか、仕事の途中で立ち寄っている人が多かったですね。

駅まで散策

「かんちゃん」でお昼ご飯をいただくこと約 30 分、再び散策に戻りましょう。次の三江線・江津行きの出発まで、あと 40 分ほどあります。


全体的に人通りは少ないですが、冬場の平日の昼休みですからね。大都市のオフィス街を除けば日本中どこも似たような感じなのでは無いでしょうか。



遠来旅行者用

駅前まで戻ってきました。ちょっと遠いところまで昼食を食べに行った印象がありますが、ふつーに駅のすぐ近くにもお寿司屋さんがあります。


お寿司屋さんの隣の軒先に自転車が並んでいました。


そしてガラス窓には三江線のディーゼルカーの写真が。


「三江線遠来旅行者用 無料貸出自転車」とあります。「遠来旅行者」という表現がなんか面白いですよね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事