2019年7月5日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏の焼尻・天売・道北の旅 2015 (61)「【虫注意】前略、道の上より【グロ注意】」

 

おことわり

えー、この記事は全面的に虫だらけで、しかもグロテスクな写真だらけです。この辺が苦手な方は閲覧されないことをおすすめします……。



前略、道の上より

さてさて。道道 688 号と 741 号の交叉点(要は「行き止まり」)の路上で、こんな微笑ましい光景?を見かけました。


実は、通行する車の数が少ないのをいいことに、アスファルトの上にも大量のバッタが。もちろんそのまま車に踏まれるようなヘマはせず、気配を察知して逃げてくれるのですが……


中にはちゃっかりフロントガラスに乗っかってくるツワモノまで。


やがてワイパーブレードの上に安住の地を見つけ……


気がつけば仲間が増えていたり。しかも左を向いていたかと思えば


いつの間にか右に向きを変えたり。完全に物見遊山気分のようです。

グロくてすいません

そんな中で「面白橋」を撮影するために車を停めたのですが……


うあちゃー……。ナンバープレートからラジエーターグリルから、明らかに黄緑色と茶色の「なにか」が付着しています。


外は黄緑色でも、中は茶色いんですね……(グロくてすいません)。


ラジエーターグリルの左右にはくぼみがあって、フォグライト(だったと思う)があるのですが、そこにも大量のバッタがへばりついています。


ああああ……。朝、「しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯」を出る時はそこそこ綺麗な状態だったのになぁ……。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事