2022年1月20日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ANA クラウンプラザホテル稚内」編(二度目の朝食編)

 

「ANA クラウンプラザホテル稚内」(現・サフィールホテル稚内)の話題を続けます。稚内での三日目の朝は……ちょいとびみょうな感じでしょうか。前日の朝が良い天気だっただけに……。

この記事は 2016 年 5 月に宿泊した際のものです。現在の「サフィールホテル稚内」で提供中のサービスとは異なる可能性がありますので、ご注意ください。

懲りずにこの日も「洋定食」

三日目の朝ということで二度目の朝食なのですが、この日も意図的に 9 時過ぎに 1 F のカフェレストラン「マリーヌ」に向かいました。朝 9 時まではバイキング形式なんですが、9 時を過ぎるとバイキングが終わって洋定食が提供される仕組みなので、ここはもちろん洋定食狙いということで……。
9 時過ぎのレストランが激混みになることは滅多に無さそうで、この日も窓側の席に案内してもらえました。しかもゆったりと 4 人席です。やったね!

「ホイップバター」とは

最初に飲み物とバターが用意されました。何が嬉しいって、席で待っていたら必要なものがホイホイ出てくるんですよね(レストランでは割と普通なのでは)。
バターには HOKKAIDO WHIP BUTTER の文字が光ります。
「ホイップバター」と「バター」の違いを正しく認識していなかったのですが、「バターに生クリームを加えてホイップしたもの」が「ホイップバター」なんですね。思っていた以上にそのまんま感が凄いですね。

「全日空商事」

ホットコーヒー用の砂糖と甘味料は予めテーブルに用意されたものを使用する形です。こちらの甘味料ですが……
販売者が「全日空商事株式会社」でした。リブランドされたとは言え「ANA」ですから、全日空商事が出てくるのも当然でしょうか。

「オムレツ」と「目玉焼き」

「洋定食」の卵料理は「オムレツ」と「目玉焼き」が選択可能(だったと思う)で、前日は「オムレツ」をチョイスしていたので、この日はもちろん「目玉焼き」で。
ハッシュドポテトとベーコン、ソーセージ、ブロッコリーも添えられて、彩り面でもバッチリですね(洋定食バンザイ!)。
サラダはオニオン多めなのが素晴らしいですね(オニオン大好きなので)。こちらも人参の薄切りが彩りに花を添えています。

豊富な種類を彩りよく

4 種類のパンが 1 つずつバスケットに盛られていました。これだけあれば腹持ちも問題無さそうですね。
デザートのヨーグルトには 2 種類のソースが用意されていました。どちらを味わうか悩んでしまいますが……
この日は真っ赤なベリー系のソースをチョイス。うっかりトマトケチャップをヨーグルトにかけてしまった訳では無いのでご安心ください。
デザートはヨーグルトだけではなくフルーツも用意されています。オレンジとピンクグレープフルーツ、パイナップルとライチでしょうか。パンもそうでしたが、種類が豊富な上に、見た目よく盛り付けられて出てくるのがとにかく嬉しいですよね。

チェックアウト!

のんびり……いや、ゆったりと朝食を頂いたので、部屋に戻ります。
ささっと荷物を片付けて、チェックアウトすることにしましょう。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事