2019年4月4日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏の焼尻・天売・道北の旅 2015 (12)「羽幌港フェリーターミナルへの道」

 

羽幌町羽幌中央から、道道 747 号で市街地に入り、羽幌港フェリーターミナルに到着するまでの話題です。実際にはもっとあちこち行ったり来たりしたのですが……(汗)。


はぼろバラ園

道道 747 号「上羽幌羽幌停車場線」で北西に向かい、羽幌町の市街地に入りました。ちょいと右折して、道の駅「ほっと♡はぼろ」方面に向かいます。


6 条通で羽幌川を渡って、改めて左折します。前方左側に見えているそこそこ大きな建物が道の駅「ほっと♡はぼろ」と、併設の「はぼろ温泉サンセットプラザ」の建物です。


そして、道の駅の手前(南東側)には「はぼろバラ園」があった……のですね。道の駅「ほっと♡はぼろ」には何度か行ったことがあるのですが、そう言えばバラ園には行ったことが無かったのでした。


「はぼろ温泉サンセットプラザ」の脇を通り過ぎ、国道 232 号との交叉点にやってきました。フェリーターミナルに向かうには、ここを左折して再度羽幌川を渡ることになります。



右折して 0.8 km で

橋を渡ってすぐの堤防を右折でもいのですが、案内に従って橋を渡ってから最初の交叉点まで直進します。右折して 0.8 km でフェリーターミナルです。


右折して、二つ先の十字路にやってきました。フェリーターミナルに向かうにはここを右折しないといけないのですが……


あっ、こんなところに「フェリーのりば」の案内がっ!



右折して、左折して、もう一回左折して

再度右折して 120 m ほど進むと、羽幌川の堤防にたどり着くので、案内にしたがってここを左折です。


川沿いの堤防をしばらく直進すると……


T 字路にぶつかるので、案内に従ってもう一度左折です。



駐車場(無料)→

前方右側に、羽幌港フェリーターミナルの建物が見えてきました。


フェリーターミナルの駐車場に向かうには、突き当りを右折です。


「駐車場」の下に小さく「無料」と書いてあるのが嬉しいですね。


ということで駐車完了です。今回は車輌の航送は行わないので、これから一日と少しの間、お別れということになります。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事