2019年8月19日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏の焼尻・天売・道北の旅 2015 (85)「Bojan の夕食処探訪」

 

恒例?の「ホテル探訪」に移る前に、まずは夕食どころの探訪です。ホテルにも「自衛隊のまち なよろ」のパネル?が貼られていました。



錦通

ホテルの南側には飲み屋が複数入った建物がありました。タクシーが複数並んでいますが、Google Map の航空写真でも複数並んでいるのが確認できます。乗り場と待機場を兼ねたような使い方をしているのでしょうか。


この通りの名前は「錦通」と言うようです。



西條 名寄店

国道 40 号を南に向かって歩いてみましょう。かなり背の高い消火栓が見えますが、もしかしてこれって積雪対策とかでしょうか?


国道 40 号の向かい側に「西條」が見えてきました。ここ名寄と稚内のほか、士別と枝幸に店舗を構える独立系百貨店です。


くどいようですが独立系です。某グループとは資本関係は無い……筈です。


名寄には、店舗の近くに「西條本部」もあった……のですが、今 Google ストリートビューを見ると、この「西條本部」のマークは消えてしまっています。どこへ行ってしまったのでしょう……?



廻転すし きらら名寄店

西條名寄店の中にもファストフード店などがあるのですが(何故知ってる)、この日はちょっとハンバーガーの気分でも無かったので、国道 40 号を引き返して北に向かうことにしました。


歩くこと 1 km ほどで、回転寿司店(廻転すし きらら名寄店)を見つけました。こちらにお邪魔してみることにしましょう。時間は 18:25 ですので、夕食には悪くない時間です。


金曜の晩とは言え、お盆なので混んでないかなぁ……と若干不安もあったのですが、待ち時間なしで食事を始めることができました。やっぱ北海道の回転寿司はレベルが高いですよねぇ。


30 分ほどで夕食を終えて退店です。ごちそうさまでした!



名士バスのりば 4 条 1 丁目

あとは数百メートルを歩いて戻るだけです。途中で名士バスのバス停があったのですが……


意外と本数が少ないのは、ピヤシリスキー場に向かう路線だからでしょうか。冬場と夏場で始発バスと最終バスの時間が異なるのが面白いですね。



セイコーマート名寄中央店

国道の向かい側にセイコマがあったので、ちょっとドリンク類などを仕入れて行きましょう(実はホテルのすぐ近くにセブンイレブンがあったのですが)。


ホテルの近くまで戻ってきました。よーく見ると、左奥のほうにセブンイレブンがあるんですよねぇ……。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事