2019年6月21日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏の焼尻・天売・道北の旅 2015 (51)「坂の下の漁港」

 

「しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯」をチェックアウトして、駐車場に戻ってきました。さぁ、Day 4 のスタートです。



カートコース

ホテルの 2F からも見えていたカートコースですが、実際に近くで見てみるとなかなかの規模のものです。一度レーシングカートで全開走行してみたいものです。


ちなみに航空写真で見るとこんな感じです。全開でアタックするとかなり楽しそうですね……。


駐車場からのお願い

駐車場の管理棟?(除雪車とか入ってそうな建物)には何やら「駐車場からのお願い」が貼られていますが……。


なるほど、今回車を停めた駐車場は、宿泊施設の駐車場だったんですね。


道の駅用の駐車場は、建物の東側に見えるこの駐車場のことなんでしょうか。


Day 4 スタート

それでは、朝 9 時を少し回ったところで、Day 4 の移動を開始しましょう。


国道 232 号に向かって車を走らせます。前日の夕方は凄まじく逆光で眩しかったですが、この日は雲が立ち込める空模様でした。



坂の下の漁港へ

国道にたどり着く前に、「岬の湯」から 300 m ほど走ったところで左折します。


下り坂が続きます。崖の上に「しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯」の建物が見えてきました。


坂を降りた先に漁港が見えてきました。「豊岬漁港」のようです。


漁港の外れに駐車場があるようですので、そこに向かってみましょう。


ちなみにこの駐車場、Google マップの航空写真ではなんだか大変なことになってました。一体何があった……?


前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事