2019年11月12日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏の焼尻・天売・道北の旅 2015 (133)「やって来た道をひたすら引き返し」

 

ホテルをチェックアウトして車に戻ってきました。「夏の焼尻・天売・道北の旅 2015」も Day 6 に入り、ついに道内最終日となりました。外気温計は 33 ℃ を指していますが、まるで違う国での出来事のようですね。


それでは道道 1080 号に戻ることにしましょう。「札幌北広島クラッセホテル」の出入り口は一つしか無いので、やって来た道を戻るしか無かったりします。


ホテルの隣がゴルフ場(札幌北広島ゴルフ倶楽部)の駐車場です。ホテルのほうが、少しだけ高台にあるんですね。なんか凄い色合いですが、実は補正無しだったりします。


森の中の一本道を往くと、ほどなく道道 1080 号との交叉点にたどり着きます。



道道 1080 号を引き返し……

信号のない T 字路で、しかも相手は片側 2 車線の「大曲通」という、なかなかアウェー感のすごい交叉点ですが、無事右折することに成功しました。前方左側に、ホテルの部屋からも見えていた「星槎道都大」の建物が見えます。


そのまま大曲通(道道 1080 号)を東に向かい、道道 46 号「江別恵庭線」との交叉点に戻ってきました。逆光ですが補正せずに頑張ってます……。



更に道道 46 号を引き返し……

左折して、道道 46 号を北上します。実はこの区間、道道 1080 号「栗山北広島線」との重複区間だったようですね。ちなみにここまで、完全に前日のルートをそのまま逆戻りしています。


国道 274 号と交叉する十字路に戻ってきました。まだ更に道道 46 号を北に戻ります。



ようやく初めての道で南幌へ

千歳川の支流である「裏の沢川」が流れるあたりまで戻ってきました。道道 46 号「江別恵庭線」と道道 1080 号「栗山北広島線」の重複区間はここまでで、道道 1080 号は右手に向かうことになります。


右折して、ようやく前日のルートから脱出です。向こうの方から何やら格好いいバイクが走ってきました。


千歳川にかかる橋が見えてきました。川の向こうは南幌町です。



前の記事続きを読む


www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事