2018年6月15日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の東北小旅行 2015 (30)「新潟に着いた!」

 

名立谷浜 SA で休憩していましたが、そろそろ車に戻ることにしましょう。


実は、ここまでほぼノンストップだったにもかかわらず、名立谷浜で車を停めたのは……そう、www.bojan.net の記事を書くためだったのでした(汗)。昔は、その日の内なら何時でも OK にしていたのですが、最近は記事の公開時間もしっかり固定させているので、できれば 17 時から 18 時のあたりで記事を書いてしまいたい……という事情もありまして。

もう一つの理由がこちらです。


はい。ガソリンの残業が残り 1/6 程度にまで落ち込んでいました。このままだと新潟まで辿り着けたとしてもちょっとギリギリになりそうです。ということで……


ここでしっかり満タンに。これであと 7~800 km は走れそうです。

上杉謙信公がお出迎え

車内で MacBook Air のキーボードをパチパチと叩くこと 1 時間ほど。ようやく記事を書き上げたので、新潟に向かってラストスパートです。


前方に「春日山トンネル」が見えてきました。上信越道が分岐する「上越ジャンクション」はトンネルを抜けてすぐのところにあります。


春日山トンネルは朝日 IC ~上越 IC の間の 26 連続トンネルの大トリでもあります。春日山城と言えばこの人、上杉謙信公がお出迎えです。



新潟西 IC に到着!

春日山トンネルを抜けて、上越 JCT を直進しました。新潟まであと 126 km ですが、ありがたいことに制限速度が 100 km/h に戻りました。つまり、理論上は 1 時間 16 分でたどり着けることになります!


夜の帳が下りようとする越後平野を走り続け……


計算通り、1 時間とちょいで新潟西 IC まで到着しました。


さぁ、これからすべきことはただ一つ。夕食どころの探索です!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事