2018年11月19日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の東北小旅行 2015 (120)「千住新橋入口へ」

 

国道 4 号をひたすら南下します。ついに「新 4 号」でも「草加バイパス」でも無くなったのですが、この「昔ながらの国道 4 号」は、一体どのように呼べばいいのでしょう……?


あ、そうか。よく考えたらこのあたりの国道 4 号は「五街道」のひとつ、「日光街道」だったんでしたね(汗)。



梅島陸橋

前方に「環 7」の梅島陸橋が見えてきました。本格的に都内に入ってきたなぁ……と思わせます。そういえばこの辺は「梅島」とか「梅田」とか、梅にまつわる地名が続きますね。何か所以があってのことなんでしょうか。


もちろん環 7 に浮気したりすることなく、そのまま直進です。



ついに脇道へ

しかし……千住新橋の手前で、ついに本線を外れて脇道に逸れてしまいました。


脇道を直進して、首都高 C2 の千住新橋入口に向かいます。



開放感のある「千住新橋出入口」

T 字路を右折して、千住新橋の入り口に向かいます。限られたスペースを立体的に有効活用しているあたり、いかにも首都高って感じですね。


千住新橋の入り口にやってきました。料金所は坂を上がった先のようです。


右から本線に入る構造なのは都市高速ならではですね。上下線の間が空いていることもあって、都市高速でありがちな圧迫感がないのがいいですね。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事