2020年10月6日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道北・船と車と鉄道で 2016 (85) 「ながぬまコミュニティ公園」

 

長沼町の「ながぬまコミュニティ公園」の前を通過したものの、ちょっと気になるものが見えたので……


北隣にある「ながぬま温泉」の駐車場に向かい……そのまま通り抜けてさっき来た道に引き返します(すいませんすいません)。


駐車場……っぽいスペースに車を停めます。



ながぬまコミュニティ公園

「ながぬまコミュニティ公園」の全体図がありました。西側には大きな池が見えますが、これは堰堤で堰き止めた人造池のようですね。他にはテニスコートやパークゴルフ場、芝生広場などがあるようですね。


東側の「マオイオートランド」はオートキャンプ場らしいのですが……


道路の向かい側にはマオイオートランドの立派な管理棟(?)が見えます。


「ようこそ長沼町へ」という立派な案内板も見えます。劣化の跡も見られないので、手間ひまかけてきちんとメンテナンスされているように見えます。



パークゴルフ場案内所

車を停めた近くにはパークゴルフコースの案内があり……


パークゴルフ場の案内所が。どうやらここで使用受付を行っているようです。



これより禁煙

そして、パークゴルフ場の案内所の横には……そう、これです。走行中にこの黒光りする物体(蒸気機関車)が見えたんですよね。


ということで、近くまで歩いて実物を見てみることにしましょう。前方は芝生が植えられた広場になっていますが……


この先は禁煙とのこと。タバコの灰が落ちて燃え広がったりしたら大変ですからね。



謎の「25」

蒸気機関車の近くにやってきました。蒸気機関車のナンバープレートは「25」という見慣れないものです。腕木式信号機も見えますね。



前の記事続きを読む


www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事