2020年10月9日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道北・船と車と鉄道で 2016 (88) 「直進、右折、更に右折」

 

道道 3 号「札幌夕張線」で馬追山の鞍部を抜けて、由仁町に入ります。


坂を下った先には「ゆにガーデン」の案内が。その名の通り「庭園」なのですが、他にも野球場があったり、温泉宿泊施設があったりゴルフ場があったりで、なかなかの賑わいを見せています。


そんな「ゆにガーデン」を見に行く……わけではないのですが、ちょいと脇道に車を停めたのは……


懲りずにこの看板を撮影するためだったりするのですが(汗)。



国道道道重複区間

JR 室蘭本線をオーバークロスして、坂を下った先は国道 234 号との交叉点です。


道道 3 号はこの先しばらく国道 234 号と重複区間に入ります。ということで、左折して国道 234 号(道道 3 号重複区間)に向かいます。まずは由仁町の市街地の東側を流れる「由仁川」を渡ります。


続いて「夕張川」を渡ります。


夕張川を渡った先は栗山町です。



直進、右折、更に右折

栗山町に入ってすぐの交叉点は、直進と右折が 2 方向という変わった形をしています。国道 234 号と道道 3 号の重複区間はここまでです。


道道 3 号で「夕張方面」に向かうので、右折車線で信号が青に変わるのを待ちます。


青信号に変わったので、道道 3 号で夕張方面に向かいましょう。



前の記事続きを読む


www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事