2018年7月4日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の東北小旅行 2015 (34)「ファッションセンターしまむら」

 

佐原商店で「天ぷらうどん」を食した後は、秋田から北上を目指します。ということで、まずは秋田自動車道に向かいます。


県道 56 号から県道 72 号に入り、JR 奥羽本線の下をくぐります。「外旭川アンパス」と記されていますが、「アンダーパス」を「アンパス」と略すのは今まで見たことが無かったような……?


アンダーパスを抜けて北北東に向かうと、郊外型の店舗が立ち並ぶ一角に出ました。郊外型の店舗と言えば……


こちらのお店も忘れてはなりません。まだ朝の 6 時過ぎですから当然開店前なのですが、駐車場が閉鎖されていなかったのを良いことについ記念撮影してしまいました。ファッションセンターしまむら外旭川店さんすいません!



秋田北 IC

片側 2 車線の快適な道路もほどなく終わり……


ずっと直進した先の真正面に「秋田北 IC」がありました。本当に IC に行くためだけの道路なんですね。


秋田北 IC(1997 年供用開始)には、もちろん「公団ゴシック」が健在です!



ハンドルを右に

左に行けば「能代・大館」方面で、右に行けば「横手・北上(仙台)」方面です。ここはもちろん右!ですね。


秋田北 IC から秋田自動車道に入ります。片側 2 車線ですが……油断禁物です(汗)。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事