2020年12月16日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

四国オレンジフェリー「おれんじ えひめ」乗船記(スイート With ペット?編)

 

5 甲板の「ギャラリー」はエレベーターの横に位置していました。三方が壁ですが、エレベーターの横なので利用者の認知度は高そうな場所です。


そして、エレベーター出口の向かいにはこんな豪華なソファーが。ソファーに腰掛けてエレベーターが来るのを待つ……ということなんでしょうか。バックには中四国地方の地図と愛媛県をクローズアップした地図が並んでいますが、今治の北側が少し切れているのは何故なんでしょう……(高知県の足摺岬はしっかり入っているのに)。



スイート With ペット?

エレベータに向かって左側、船全体で言えば右舷には「紳士展望浴室・シャワー室」などが並んでいます。


ところで、ちょっと気になる表示を見かけました。「スイート(With ペット)」という客室があるようなのですが、ペット同伴可の部屋なんでしょうか……?



喫煙コーナー

「スイート With ペット」の謎を解き明かす前に、順を追って設備を見ておきましょう。右舷のラウンジスペースの後方には「喫煙コーナー」と「自販機コーナー」が並んでいます。



自販機コーナー

「自販機コーナー」ですが、飲料水のみならずハーゲンダッツも販売されているほか、一番手前は……パンだったかスナックだったか。


Asahi と SUNTORY の自販機が仲良く並んでいます。ベースカラーが似ている(合わせた?)ので横並びでも違和感が無いですね。


気になる末端価格はご覧の通り。その辺の自販機と差はありません。



紳士シャワールーム(使用状況)

シャワー室の前の廊下には「紳士シャワールーム(使用状況)」と題された一覧表示がありました。そうか、シャワールームは個室だったんですね……(何を今更)。どことなく電車の「化粧室ご利用灯」を彷彿とさせるものもありますね。



ゲームコーナーの光と影

「紳士シャワールーム」と「婦人シャワールーム」の間、エレベーター(とギャラリー)の真後ろには「ゲームコーナー」がありました。


中には UFO キャッチャーなどの機械が並ぶほか……


反対側にはパチスロ?もありました。同じ「ゲームコーナー」なんですが、ギャップの大きさが面白いですね。



スイート With ペット!

そして問題の「スイート With ペット」の前にやってきました。


隣は「ペットルーム」のようです。


これはもしや、単に「ペットルームに近いスイート」なんじゃないか……と思ったりもしたのですが……


https://www.orange-ferry.co.jp/pet/ によると、この「ウィズペットルーム」には室内にペットを同伴できるとのこと。ペットと旅をする方にはとても喜ばれそうなサービスですね。



前の記事続きを読む


www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事