2020年11月30日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「三浦華園」編(朝食編)

 

夜が明けて翌日の朝を迎えました。Day 3 の朝が早かったことを考えると、この日は割とゆっくり目の起床でしたね……。


天気は生憎の雨模様です。土砂降りで無いだけマシと言ったところでしょうか。左手の奥の方に「スマイルビル」というロゴが……読めないですが……乗っかったビルがあるのですが、滝川駅はあのあたりにあります。



朝食会場を探して左へ右へ

朝食をいただくために、3F の朝食会場に向かいます。あれ、これは「料理茶屋 華月」の前の待ち合わせスペースでは……


……と思ったのですが、前日の夕食の際は右に向かったのでしたね。今朝は左に向かいます。


左に曲がってからまっすぐ進むと……


朝食会場は右に向かった先にあるとのこと。右に進むと……


今度は左折を促されました(笑)。



滝川だけに

ようやく朝食会場の「雲海」に到着です。あ、靴を脱いで入るんですね?


朝食はおなじみのバイキング方式です。しょぼく見えるのは盛り付けが控えめなことに尽きるんですが、今から思えばクロワッサンくらいはもう一つ取っておいても良かったような……。朝から脂っこいものを多く取るとお腹の調子が……とか考えていたような気もします。


滝川と言えば「松尾ジンギスカン」の本店があるところで、「三浦華園」から歩いて行ける距離のところにあります。だから……と言うわけでも無いのでしょうけど、朝食バイキングにもしっかりとジンギスカンが用意されています。


Day 4 に向けてしっかりとエネルギー補給を済ませたので、部屋に戻ることにしましょう!



Hotel Hotel

エレベーターにはイチオシのおみやげが紹介(宣伝)されていました。「あい鴨セット」と「胡麻ドレッシング」が「滝川発全国区」なのだそうです。


そう言えば、部屋に備え付けのバスローブがあったのですが……


よーく見ると、これ、Hotel Hotel って書いてありますよね……(汗)



まとめ

「三浦華園」さんですが、建物も部屋も綺麗ですし、伝統と格式があるようで、でもふつーにカップ麺が売られていたりするので、なかなかとらえどころが無くて面白いホテルだなぁ……という印象です。またお世話になりたいですね。

前の記事


www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事