2025年12月31日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

青函フェリー(共栄運輸)「はやぶさ」乗船記(船内 2F 編)

 

階段を上がって 2F にやってきました。
【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 8 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。

2F には「2 等椅子席」があり……
カーペット席の「2 等室 C」もあるほか……
「ステートルーム 201」と「ステートルーム 202」もあります。ステートルーム(個室)の中には 4 人分の 2 段ベッドがあり、ルームチャージのみで利用できるとのこと(つまり 4 人で利用するのが一番得っぽい)。

リクライニングシート

2F の左舷側にある「2 等椅子席」にはリクライニングシートが並んでいます。
シートはしっかりリクライニングするものです。
前席の背もたれにテーブルなどはありませんが、前後の間隔がゆったりしすぎていて、テーブルを引き出すには前席が遠すぎるとも言えます。

カウンター席

リクライニングシートの横の窓側には小ぶりなテーブルとチェアが並んでいます。
リクライニングシートにはテーブルが無いので、食べ物や飲み物を広げるには窓側のカウンター席を使ってね、ということなのでしょう。こういった余裕のあるレイアウトは流石フェリーならではですね。
テーブルはしっかりとボルトで固定されていて、チェアも鎖で半固定されているのも……フェリーならではですね。

では、「津軽海峡フェリー」の「ブルーマーメイド」を眺めつつ……(まだ出港前です)
のんびり自販機で買ったコーラを飲むことにしましょうか。

共感しか無い

ところで、椅子席の正面には液晶テレビがマウントされているのですが……
この題名、共感しか無いですよね……

前の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事