2019年10月7日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏の焼尻・天売・道北の旅 2015 (115)「ペット禁止」

 

道道 28 号「当別浜益港線」を左折して、「道民の森 神居尻地区」に向かいます。一見、何の変哲もない道路に見えますが……


積雪時に路肩の位置を知らせる「赤い矢印」が、フクロウ?のイラスト入りだったりします。


ほかにも見慣れない標識がありました。たとえば……


なんとも愛らしい「ペット禁止」の標識が。



道民の森 神居尻地区

「道民の森 神居尻地区」と記された標石?が見えてきました。やたらと「神居尻地区」をアピールするのは、他にも「地区」がある、ということなんでしょうね。


前方に急な右カーブが見えてきました。そして何かをアピールしたい看板が 5 つ並んでいるのですが……


これは……何をアピールしたかったのでしょう(汗)。5 文字の看板と言えば「山火事注意」あたりが想像されますが、果たして……?



コテージへは右折

良くわからないままに迷い込んでしまいましたが、とりあえず、300 m 先を右折すればコテージに行ける、ということがわかりました。


道路脇には、またしても良くわからないサインが。これは……我々に何を訴えかけているのでしょうか。


とりあえず、100 m 先を右折すればコテージに行ける、ということを再認識しました。


先程からコテージを猛プッシュされていますが、正面になにやら建物が見えてきました。まずは直進が正解でしょうか。



道民の森(神居尻地区)第 1 駐車場

左手に「第 1 駐車場」のサインが見えてきました。左折して駐車場に入るのが良さそうです。


かなり立派な「案内所」の建物が見えます。幸いなことに駐車場も空いているので、ちゃちゃっと駐車してしまいましょう。



前の記事続きを読む


www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事