2019年10月15日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏の焼尻・天売・道北の旅 2015 (120)「道民の森 一番川地区 (1)」

 

道道 28 号「当別浜益港線」を南に向かいます。果たして「道民の森」はあと何箇所あるのかが気になるところですが……


「西野沢川」を渡った少し先で交通遮断ゲートを通過します。このあたりは牧場のようで、冬場も除雪が入るのかもしれません(あくまで想像ですが)。


そして、小雨がちらついてきたなぁ~と思っていたのですが、気が付けばウエット路面に。少し前に通り雨があったのでしょうか。

道民の森への誘い

進むこと数分で、ついに次なる「道民の森」の案内が見えてきました! 左折した先に「一番川地区」があるようです(あと直進した先には「月形地区」も)。


こうなっては一番川地区に向かうしか無いでしょう!(何故に) ということで、ここはもちろん左折です。


ちなみにこちらの写真、かなり頑張って補正してみました。補正前の写真がこちらです。



余程ペットに恨みでも

当別川の東支流である「一番川」沿いの道を東に向かいます。早速見えてきたのが……


こちらの「ペット禁止」の標識です。道民の森は余程ペットに恨みでもあるのでしょうか。主人がオオアリクイに殺されてしまったのでしょうか。



広域基幹林道青月線

道民の森(一番川地区)に向かいます。良く整備された道ですが、この道は「広域基幹林道青月線」とのこと。


「一番川」の支流である「村田沢川」を渡ります。


鬱蒼とした森の中を東に向かいます。晴れていたらまた印象も違うのでしょうけど……。



「道民の森」と言えば

「道民の森 一番川地区」の案内が見えてきました(今回も頑張って補正しています)。この先の交叉点を左折のようです。


交叉点を左折しようとしたところ……あっ。


ありました! この標石が無いと「道民の森」は始まらないですよね。



ゆっくり安全運転で

「道民の森 一番川地区」への道は、センターラインこそあるものの、道道や広域農道と比べると道幅は若干狭い感じです。独自に設定したと思われる 30 km/h 制限の標識?がありました。


そしてまたしても雨が。ああああ……



前の記事続きを読む


www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事