2025年5月23日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

太平洋フェリー「いしかり」特等室 乗船記(車輌甲板編)

 

仙台行き車輌の乗船が進行中です。
【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 8 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。

待つこと数分、ついに乗船の瞬間が近づいてきました!

乗船!

「いしかり」の車輌甲板に乗船しました。ここは 3 甲板ですが、どうやら 4 甲板に誘導されるようです。下船の際に地味に待たされる場所ですが……
どうやら 4 甲板がやや混雑しているからか、スロープの手前で制止されました。
誘導員の方が左に移動して 4 甲板の状況をチェック中です。
4 甲板の混雑が落ち着いたようなので、誘導員さんは元のポジションに戻って Go! サインを出してくれました。スロープを駆け上がります。

4 甲板に……

ふむふむ。かなり狭いスペースですが、クルっと向きを変えて駐車するっぽい感じですね。
ということで、一旦右側に寄って……
6 レーンから左に向きを変えます。
そのまま左に 180 度向きを変えて……

駐車完了!

前車は 2 レーンに車を停めましたが、どうやら 3 レーンに誘導されるようです。
細心の注意を払いながら、ゆっくりと車体の向きを 3 レーンに合わせます。
岩手ナンバーの Tanto の後ろにぴったりとつけて、駐車完了です。

ナポレオンズっぽい?

それでは、荷物を下ろして客室に向かいましょう。
4 レーンの前方に「4 甲板 客室入口」の文字が見えるのですが、3 甲板のスロープを上がってきた車の前を横切ることになるので……他のルートを探したほうが良さそうですね。
後ろ側にもエレベーターがあるので、そっちに向かうことにしましょう。
「←エレベーター」という看板が二つも置かれているのが微笑ましいですが、ん、これもナポレオンズっぽい?(伝われ)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事